(;・ノェ・)あいさつするの忘れてました…

今回、【手作り雑貨と保護うさぎ】をメインで取り仕切らせて頂いてます
『うさぎのきた道』管理人のヒトミと申します。
(自身のブログでご挨拶してますのでご参照下さいコチラ

こちらのブログ、及び専用アカウントのツイッターからの発信も
私が担当させて頂いております。
(ツイッター手作り雑貨と保護うさぎ

…こんなことするのん初めてです(  ̄_ ̄)

(記事「イベント開催のご案内」に書いてることとやや重複するのですが…)

保護動物(ペット)が後を絶たない現状に私たちはいます。
そういった動物たちは「里親募集中」として、
皆様の目に触れる機会もあるかと思いますが、
里親募集は犬や猫だけでなく、ウサギでもあるのだということ、
保護犬、保護猫、だけでなく、保護ウサギってのもあるのだということは
あまり周知されていないと実感します。
そこで、より多くの人に知ってもらいたく、何かせな… 何かないか…
と思案の日々最中、偶然、たまたま?
地元の馴染みのお店カフェ“HASH”さんの隣が空き店舗になってるのを見つけ、
「うさぎの譲渡会」とかできないかな、単発借りとかできないかな、と、
話をしたところ所快諾して頂き、シナモンガールこと奥様のご提案で、
地元の手作りさんの発表イベントとコラボにしようか(≧∀≦)
と、素人盛り上がりをしてしまい!? 
マスターの「とりあえず、やってみぃや」という頼もしいお言葉を発端に、
保護うさぎボランティア仲間の“だるまうさぎレスキュー”の皆さん、
友人つてにご参加いただけることになった作家さんたちを巻き込みながら
無事の開催に向け日々奮闘中です。

こういったイベントには私はじめ初参戦の方も多く、
なあなあ… ゆるゆる… よく言えば、アットホーム? 
みたいな雰囲気になるのではないかと予測されますが、
一人でも多くの方にお越し頂き、楽しんで頂けるよう頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

※「保護うさぎの譲渡会」は、いわゆる“ふれあい”などではありません。
 ペットやウサギと暮らすご予定のない方にとっても、
 “学びのイベント”としてご理解頂けると幸いです。
うさぎのきた道・ヒトミ

手作り雑貨と保護うさぎ
2月24日(日) 3月3日(日) 10日(日)
手作り雑貨の展示販売 11時~17時
里親募集中の保護うさぎの譲渡会 12時~16時
イベント詳細記事はコチラ